■プロフィール

YAMATOスタッフ

Author:YAMATOスタッフ
ばね、バネ、スプリング設計・製造・
販売を行っています。

圧縮ばね・引っ張りバネ・ねじりバネ・
コイルばね・薄板ばね等の製造は
『大和発条株式会社』 へ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■カテゴリー
■関連リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
緑のカーテン奮闘記 2012
2011年は緑のカーテンまでには至らなかったので
今年、再チャレンジしました。

~奮闘その1~ 風にも台風にも負けず
城南島の端にあるので海風がとても強い、しかも3階のベランダで栽培しているので
風対策は、とても重要な事だと今年は気付きました。
苗植えの時は、苗の隣に支え棒を立てて、苗をやさしく紐で棒に結びました。
そのおかげで今年は風にも負けずにスクスク成長しました。
台風4号の影響は多少ありましたが、なんとか持ち応えました。

風にも~① 風にも~② 風にも~③

~奮闘その2~ 実はあとからついてくるもの
今年も雄花ばかり咲いて、雌花はあまり咲かないので、実が生るのはあまり期待できないと
思っていました。緑のカーテンのように葉が生い茂ることが目的なので良しとしました。
が、yamato花壇の土とY氏が提供してくれた秘伝の肥料が良かったのか!?
たくさんの実が生りました。

実は~① 実は~② 実は~③

~奮闘その3~ トロピカルなゴーヤ
夏休み一週間は、交代で水やりに会社へ来ました。夏休み明けには、なんとビックリ!!
ゴーヤの実がトロピカルなきれいな色に熟していました。
中の種は、みずみずしい赤く熟した部分と硬い部分となっていて、赤く熟した部分を
みんなで食べてみました。甘くてビックリ!! 硬い部分は来年、植えてみようと思います。

トロピカル~① トロピカル~② トロピカル~③

ばね・バネ・スプリングの製造 大和発条株式会社

季節の話題 | 17:03:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。